fc2ブログ

2016年もよろしくお願いします

 広報部長です。
 松がすっかり明けてしまい、いまさらですが


 本年(2016年)もよろしくお願いいたします!

 
 実は先日(9日)、自主練も行っていまして……もっといえば、去年の最終更新が10月12日(しかも内容は9月23日の名古屋お茶会のこと)で、それから3ヶ月、きっちりお稽古も自主練もあった訳でして。


にもかかわらず、この間のブログの沈黙……


 まぁ……サボってたわけですね。更新するのを。要するに。


 でも、もう謝るのはやめにします。
 無理しない。決して無理しない。これが一番です。
 
 
 ちなみに、、、

 ブログはこんな調子ですが、facebookのページは、きっちり更新しているんです(facebook 三斎流退耕庵茶道部風月舎のページ)。

 副部長が。


 広報部長ってなんだ? と言われそうですが、いやいや、ワタクシも人知れず、昨年の春より会計部長も兼任しているんです

 だから、まぁ、なんというか


 広報部長はみんなの心の中にいるんだ



 ということです。
 

 あ、それから、これも今さらですけど

 Twitter 始めました。

 三斎流退耕庵茶道部・風月舎で検索してみてください(@sansaitaikoan)

 こちらもよろしくお願いします(これもワタクシと副部長とでやってます)。


 んん、となると……

 風月舎の広報部長は
 
 「藤子不二雄先生」
 
 「ゆでたまご先生」
 
 「室山まゆみ先生」

方式でやっている、ということになるでしょうか。



 ま、とにかくそんな感じで。そんな感じでお願いします。

 
 なお、風月舎茶道部、本年の予定です。

 1月中旬 某所お茶会お手伝い遠征 (※風月舎はお手伝いです。公にして良いかわからないため、ぼかします)

 1月30日 自主練習 & 新年会(予定) 15時~18時ころ (新年会は19時ころ~)

 2月12日 本年最初のお稽古 (初の二部制・15時~18時、18時~20時 ※あくまで目安です)
 
 また春先に小規模なお茶会をする予定です(あくまで予定)



 なお、本年も引き続き新入部員の募集を行っております。
 
 新規ご参加の場合は、一度、稽古か自主練についてご見学をお願いすることになります(無料です)。
 

 入部希望者、または入部するかはわからないけど一回見学したい方は以下のアドレスまでご連絡お願いします

 sansaitaikoan★gmail.com (★を@に変えてください)


 (よろしければ、上記facebookページに「いいね」を押していただけると助かります)

 (また、上記twitterもフォローしてくださると、即時期的な情報をお届けすることができます)

 (↓最後に、下記拍手ボタンのクリック、お願いできれば幸いです)
スポンサーサイト



テーマ : 茶道 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

4月から

 高松在住の高校3年生の女子です
 今年の4月から京都の大学に通うことになりました
 親戚の叔母が伊丹市にマンションを持っていてそこから通うことになりそうです
 お茶の世界には昔から興味があったので大学進学を機に習いたいと思ってます
 こちらはちょっと変わったお点前なのでしょうか
 伊丹の従姉妹は裏千家をしていて一緒にしないかと誘われていますが、従姉妹から裏千家は結構怖い(厳しい?)とも聞かされていたのでどうしようか迷っています
 とりあえずまだどうなるかもわからないのですが、ブログは更新が止まっているので三斎流さんが活動しているのかお伺いしたく思います。
 文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)